年末年始にまとめて観たい読みたいやりたい! おすすめの作品まとめ

 
こんにちは。松浦です。
年末ですね。仕事納めたらお休みだ!

皆様は年末年始のお休み、外出のご予定はありますか?
わたしは基本的に、実家に帰らず家で一人でごろごろしながらガキ使を観たり、天井を眺めていたりします。
寒いから、外にでません!

お家で過ごす仲間の皆様に向けて、年末年始はこれをやったり観たり読んだりしたら楽しいのでは? というおすすめ作品を、各方面に特に詳しい訳ではないわたしが偏った感じで選んでみたので、天井を眺めるくらい暇だったら、ぜひ参考にして下さい。

モンスターハンタークロス

81G3VB6GoiL._SL1500_

モンスターハンタークロス

モンハン、待望の新作。
11月28日に発売されたのですが、一度始めてしまうとわたしは狩りしかしなくなり、生活が破綻するので買わずに我慢していました。
仕事納めしたら一狩りいこうぜ!
モンハン仲間、ほしいです!

新世紀エヴァンゲリオン

2015年は何の年だったのか・・・エヴァンゲリオンの舞台となった年です!
作中、未来として描かれていた2015年です・・・感慨深い・・・。
TVアニメの放送から20年の年でもあります。
そんな2015年の大晦日正午より、ニコニコ生放送でアニメ全26話が一挙放送されます。

ニコニコアニメスペシャル「新世紀エヴァンゲリオン」全26話 一挙放送

エヴァで年越し・・・新年早々の「おめでとう」、余韻でお正月が終わりそうですね。
大変有意義なお正月になると思います。
アニメ版で「え・・・?どういうことだったの・・・?」となったら(多分なります)ぜひ漫画版を。
2014年に完結しました。
アニメより少しわかりやすいです。

91g-aO6QtJL

新世紀エヴァンゲリオン コミック 全14巻完結セット

ジョジョの奇妙な冒険

去年の年末年始は、テレビでジョジョの奇妙な冒険のアニメの第一部、第二部の総集編が放送されていてそれ観てたな、というのを思い出しました。
2015年は第三部のアニメが放送されていましたね。
2016年は第四部のアニメが放送されるそうです。
気になるけど観たことない・・・って方はぜひ、お休みを利用して追いついて来てください!
あちこちで見かけるジョジョネタの元が分かるようになると、人生が更に楽しくなると思います。

71D3GH-PVlL._SL1061_

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1

51BQZ9Y1WJL

ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット

SHERLOCK/シャーロック

81+BDipGlOL._SL1114_

『SHERLOCK/シャーロック』 シーズン1

現代版シャーロック・ホームズです。
スマホを使いこなすシャーロック・ホームズです。
現在第3シーズンまで放映されていますが、1話90分の全3話でワンシーズンなので観やすいです。
本国イギリスでは、2016年の元旦に新作が放送されるそうです。
日本では2月19日より期間限定で劇場公開されます。
イギリスの方がうらやましい・・・!
わたしも早く観たい・・・!
過去のシーズンを振り返りつつ待ちます!

マッドマックス 怒りのデス・ロード

2015年に話題になった映画といえば・・・?

914aesrjyfL._SL1500_

マッドマックス 怒りのデス・ロード

劇場に何回も何回も、足を運ぶ中毒者が出たマッドマックス・・・。
わたしは10月にリバイバル上映で観たのですが、すでにDVDが発売しているにもかかわらず、かなり賑わっていました。
まだ観ていないのであれば、それは2015年の残タスクなので観てください。
悩んでいたことがどうでも良くなったり、水がいつもより美味しく感じたりすると思います。

ベイマックス

マッドマックスはR15指定なので、お子様や遊びに来た親戚の子や、甥っ子姪っ子と観るならマッドじゃないマックスの方を。
2015年はすごくマックスだった。

51LuAJVVc3L

ベイマックス

まとめ

いかがでしたでしょうか? 気になる作品はありましたか?
お家で楽しく年末年始が過ごせますように!

記事をシェア
MOST VIEWED ARTICLES