【第2回】現場のエンジニアが直接教える! Java Bronze資格取得セミナーを開催します

 
ご好評につき、第2回目を開催します。

資格を取得する際、Java未経験者がゼロから取り組むとなると、独学での学習はきついのではないでしょうか。
本セミナーは、プログラムに飛び込むきっかけを作るいい機会になるかと思います。

実際に弊社の新人は、この研修を経てJava Bronzeの資格を無事取得することが出来ました。

みなさまも4月から幸先の良いスタートダッシュが切れるよう、是非ご参加下さい。

Java Bronze資格とは

Oracle社が実施しているJava技術者向けの認定試験のひとつで、入門編となる資格です。

Oracle Certified Java Programmer, Bronze SE 7 / 8 認定資格は、言語未経験者向けの入門資格で Java 言語を使用したオブジェクト指向プログラミングの基本的な知識を有すること を評価することを目的としています。

Oracle公式サイト

Javaができると、どんな仕事ができるようになるか

プログラマーとしてシステム開発の仕事に就くことができます。
弊社でもJavaを使ったWEBシステム開発の案件を多く取り扱っていますので、そういった案件に参画することが可能になります。

本セミナーでは、実際に現場で働いているエンジニアが直接指導させていただきますので、そういった現場の話を聞くことも可能です。

無料なの?

申し訳ありませんが、今回のセミナーは有料となります。
弊社のセミナーは少人数制で、受講者全員にサポートが行き届くよう心がけています。

そのため、できるだけ本気で受講していただける方を対象とする為に
受講料を頂いております。

他社のセミナーでは10万や20万近い価格設定のセミナーがありますが
できるかぎり受講者の負担を減らすために、最安(1万円)の料金設定をしています。

セミナー詳細情報

対象者 IT業界への就職または転職希望者
プログラム未経験者
(年齢層は20~25歳を想定しています)
期間 2016年1月~2016年3月(全12回)
時間 19:00~21:00
火曜または木曜コース
会場 株式会社AMG Solution
汐留オフィス
募集人数 最大8名(1コース4名)
※少人数制にて実施
受講形式 講義+実習
料金 月額1万円(教材費含む / 先払い)
応募締切 2015年12月15日
応募方法 下記サイトよりご応募下さい。
Java Bronze資格取得セミナーご応募フォーム
お問合せ内容に「Java Bronze資格取得セミナー」とご記入ください。

セミナーカリキュラム

1日目 Java言語のプラグラムの流れ
Javaプログラムのコンパイルと実行
Javaテクノロジーの特徴の説明
Javaプラットフォーム各エディションの特徴の説明
環境構築(eclipce)
2日目 データの宣言と使用
Java言語でのデータ型の説明(プリミティブ型、参照型)
各種変数や定数の宣言と初期化、有効範囲
配列(一次配列)の生成と使用
コマンドライン引数の利用
3日目 演算子と分岐文
各種演算子の使用
演算子の優先順位
if、if/else文の作成と使用
switch文の作成と使用
4日目 ループ文
while文に作成と使用
for文および拡張for文の作成と使用
do-while文の作成と使用
ループのネスティング
5日目 中間模擬(1~4の確認)
6日目 オブジェクト指向コンセプト
具象クラス、抽象クラス、インタフェースの説明
データ隠蔽とカプセル化について説明と適用
ポリモフィズムについて説明と適用
7日目 クラス定義とオブジェクトの生成、使用
クラスの定義とオブジェクトの生成、使用
オーバーロードメソッドの作成と使用
コンストラクタの定義
8日目 クラス定義とオブジェクトの生成、使用
アクセス修飾子(public/privateに限定)の適用とカプセル化
static変数およびstaticメソッドの定義と使用
9日目 継承
サブクラスの定義と使用
メソッドのオーバーライド
抽象クラスやインタフェースの定義と実装
10日目 ポリモフィズム
ポリモフィズムを使用するコードの作成
スーパークラスのコンストラクタまたはオーバーロードされたコンストラクタの参照型の型変換
パッケージ宣言とインポート
11日目 中間模擬(6~8の確認)
12日目 まとめ
模擬試験

※カリキュラムは受講生の進捗等により変更になる可能性があります。

お申し込み

下記サイトよりご応募下さい。
Java Bronze資格取得セミナーご応募フォーム
お問合せ内容に「Java Bronze資格取得セミナー」とご記入ください。

記事をシェア
MOST VIEWED ARTICLES