コーポレートサイトリニューアルのお知らせ

こんにちは、広報担当の横尾です。
 
2022年6月30日、株式会社AMG Solutionのコーポレートサイトをリニューアルしました。
 
今回コーポレートサイトのリニューアルを決意した背景や、リニューアルしたサイトで表現したいことなどをご紹介していきたいと思います。

リニューアルの背景


2015年のコーポレートサイトリニューアルを機に、AMGではブランディングに徐々に力を入れ始めました。コーポレートサイトや製品サイト、封筒や名刺などお客様とのタッチポイントに対してAMGがイメージされるデザインやコンセプトを大事にしてきました。
 
しかし当時はイメージや印象を語ることが多く、明確に言語化することはできていませんでした。7年間で新しいメンバーもかなり増えたこともあり、ここで一度見直す必要性があると感じたことから、ブランディングの再定義が行われました。

ブランディングの再定義


ブランディングを再定義するにあたって、「AMGらしさ」をAMGの能力・意志、社会やステークホルダーのニーズ、他者との違いを軸に考えました。
 
再定義していく中で技術屋である側面よりも、楽しそう、仲がよさそう、アットホーム等のイメージが先行していることが感じられました。ホームページも暖かい雰囲気が感じられるデザインになっていました。
 
AMGは全員が技術者であることが大きな特徴で、現在もシステムエンジニアやプログラマー等の技術者のみを募集しています。採用後に技術屋としての側面に直面し、ギャップを感じてしまうことも増えていました。
 
そこでAMGらしさを表現したコーポレートサイトにリニューアルする必要がありました。

新しいコーポレートサイト

AMGらしさに触れる機会としては、社員とのタッチポイントが最も多いですが、このタイミングでオフィスの移転を行い、ホームページのリニューアルとハード面でのリブランディングが完了しました。
 
多くの方に、リニューアルされたAMGに触れていただければと思っています。

記事をシェア
MOST VIEWED ARTICLES