AMG Solution

大分サテライトオフィスを開設! 大分県庁で立地表明式を行いました

こんにちは。広報担当の横尾です。
 
このたび、事業拡大に伴う新拠点を、大分県大分市に設置することとしました。2019年9月5日に大分県庁にて、大分県(大分県知事:広瀬勝貞知事)並びに大分市(大分市長:佐藤樹一郎市長)に立地表明を行いました。

なぜ大分なのか


先日10周年という節目を迎え、新しいチャレンジとして新拠点を構えたいと考えました。その新拠点として選ばれたのが、AMG設立当初から活躍している三宮マネージャーの故郷である大分でした。
 
大分に新拠点を構えるにあたって情報収集をしていたところ、大分県知事のインタビューでの内容に共感し惹かれたことも、大分を選んだ理由の一つとなりました。

「安心・活力・発展」の大分県づくりを基軸に、「人」が留まり、あるいはUIJターンなど新たな「人」を呼び込む魅力ある「仕事」づくりや、「人」と「仕事」の組み合わせによる魅力的で活力ある地域づくりを進め、大分県版地方創生を実現していきます。

大分県知事が語る「おんせん県」の新戦略 仕事をつくり、人を呼ぶ

大分県庁での立地表明式


2019年9月5日に大分県庁にて立地表明式を行いました。
 
立地表明式は、代表取締役社長の青柳さんより広瀬大分県知事、佐藤大分市長に立地表明書を手渡しするところから始まりました。次に青柳さんより会社概要と大分への進出への概要の説明を行います。
 
その際、産業の発展、地域課題の解決、地域の活性化のために先端技術を使っていく”OITA4.0″を推進されている広瀬知事は、IT業界の仕事にも知見が深く色々と質問もしてくださいました。
 

式の途中では、毎年開催している  おやこもの作りたいけん の花火大会のコンテンツも見ていただきました。
 
AMGでは、子どもたちにプログラムやデザインに興味をもってもらうことで、ITの人材育成に貢献していきたいと考えています。大分でもこうしたイベントを開催し、ITを盛り上げていきたいと思いを感じていただくことができました。
 
最後に広瀬大分県知事、佐藤大分市長からご挨拶をいただき、記念撮影を行いました。大分県知事や大分市長と同じ席でお話できる機会を一企業に作っていただけたことで、大分県の企業誘致にかける思いの強さも感じることができました。
 

立地表明式の様子は、大分合同新聞でも取り上げていただきました。
大分合同新聞プレミアムオンライン

まとめ

大分サテライトオフィスは、まだ立ち上がったばかりです。オフィスにもデスクとちょっとした棚のみ……ですが、これからメンバーを増やしてオフィス共々、成長していきます。
 
今までお世話になったみなさまも、これから大分でお世話になるみなさまも、なにとぞよろしくお願いいたします!
 
大分サテライトオフィスについてのお問合せはこちらからお待ちしております。
お問合せフォーム

大分サテライトオフィス概要

所在地
〒870 – 0035
大分県大分市中央町2-7-28 ガレリア竹町ビル2F9号

YOKOO'S BLOG

横尾有美の記事

横尾有美の記事の最新情報をお届けいたします。

SAME CATEGORY BLOG

この記事と同様のカテゴリー記事

新卒採用
はじめました。
LOADING