まだまだ暑い夏を快適に! おすすめ短パンブランド4選

こんにちわ。井上です。
 
夏ですね。暑いのが苦手です……。仕事以外の日は、半袖Tシャツに短パンという格好が夏の定番スタイルです。
 
毎年夏になると短パンを探してしまいます。膝上の長さというのは譲れません。というわけで、今回は夏におすすめの短パンブランドをご紹介したいと思います。

GRAMICCI(グラミチ)

アメリカ
設立 1982年
ホームページ https://www.gramicci.jp/
Amazon
メモ もともとはロッククライミング用のパンツが起源

 
短パンといえばこちらのブランド! というくらい有名なブランドですね。
 
今の季節だとどこのセレクトショップに行っても販売されています。少し前までは短パンの種類もあまりなかったのですが、最近は少し細身のデザインだったり、セレクトショップの別注品などで、いろいろな仕様のデザインがあります。
 
色もたくさん用意されているので、今短パンを持っていないけれど欲しい!という方にはおすすめです。

ROKX

アメリカ
設立 2000年
ホームページ http://www.rokxusa.jp/
Amazon
メモ 元グラミチで働いていたデザイナーが立ち上げたブランド

 
こちらのブランドは先程取り上げたグラミチと同じデザイナーさんのブランドです。なので若干仕様等が似ています。
 
こちらもロッククライミング用のパンツが起源になりますので、とても履きやすいです。180度開脚しても大丈夫です(私は無理ですが)。

The North Face

アメリカ
設立 1968年
ホームページ https://www.goldwin.co.jp/tnf/
Amazon
メモ キャンプ用品、山登りといえばこのブランドですよね

 
おそらく誰もが知っているこちらのブランド。
 
キャンプや山登りなどアウトドアが趣味の方なら、必ずや1着は服をもっているのではないでしょうか。今年はお店をオープンして50年を迎えたようです。
 
山登り用からマラソン用まで様々な種類が用意されていますので、最適な1本を選ぶことができると思います。

Patagonia

アメリカ
設立 1973年
ホームページ https://www.patagonia.jp/home/
Amazon
メモ 環境保護への取り組み(ビーチクリーン、オーガニックコットンの使用、ポリエステル製品及びフリース製品の回収及びリサイクルなど)に力を入れています

 
こちらもアウトドア好きの方なら、必ずや1着は服を持っているでしょう。短パンのみならずアウトドアに必要な服はすべて揃えることができます。
 
夏フェス用から雪山、サーフィン用の服まで、様々な種類の服を取り揃えていますので、選ぶのに困ってしまう程です。
 
環境問題等については特に力を入れているようで、HPに詳細が書かれていますので興味のある方は見てみてはどうでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
 
気がついたらすべてアメリカ発祥のブランドになってしまいました。機能を重視した結果、アウトドアブランドのものばかりになってしまいましたが、動きやすさや快適さを求めると本格的ブランドのものが選択肢として上がってきます。
 
暑さもまだまだ続きますので、快適な服装で休日を過ごしたいですね。

記事をシェア
MOST VIEWED ARTICLES