AMG Solution

キャンピングカーで福岡出張に行ってみた! 満足度向上の九州出張!

こんにちは。ぐっさんです。
 
先日行われた福岡への出張が男4人旅だったため、キャンピングカーをレンタルして、出張してみましたので、その際の様子をご紹介いたします。

キャンピングカーのレンタル

今回のキャンピングカーは、Van Life Rent a car で、借りることにしました。福岡空港までの配車があることや、寝具やカセットコンロなどの無料アメニティが充実しているなど、嬉しいサービスがたくさんあったからです。
 
QDS制度を利用したため、キャンピングカーの利用方法を説明したDVDを事前に送ってもらうことができ、出発前に確認できたので、引き渡しの際の説明時間も大幅に省くことができました。
 

 
キャンペーンも頻繁に行われているので、ぜひチェックしてみてください。
 
今回レンタルした車両は、ハイエースをベースにしたNewセレンゲティになります。最初に車両を見たときは、やはり車高も高く大きいので、やや心配になりましたが、ハイエースをベースにしていることもあり、運転の操作方法に迷うことはありませんでした。
 
また、車内は広くとても綺麗で快適でした。ただ、移動中は想像より揺れるため、注意が必要です。
 
車酔いが特にない人は、移動中でもパソコンを開いて作業ができます!

温泉施設

今回は出張ということもあり、お風呂に入らず、お客様先にお伺いするのは大変失礼なため、下記のお風呂施設も利用しました。
 
博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯
九州の東西を代表する名湯、大分・由布院と佐賀・武雄から毎日運び込む最上質の温泉を楽しめます。
 
照葉スパリゾート
和の表情があふれる露天風呂に、2フロアにわたる九州最大級の岩盤房を展開。すべての部屋がアロマの香りに包まれ、極上の癒しを楽しめます。

美味しい食事

福岡では、美味しい食事も堪能しました。いろいろな人におすすめを聞きながら、お伺いしたお店をご紹介します。
 
とり酒場 華善 春吉店
ここは、タクシーの運転手さんにお勧めのお店を聞いて、お伺いしました。中州からほど近い水炊きのお店になります。
 
水炊きはもちろんのこと、鶏肉を炭火で炙った「華味鳥のぷりぷり!!!」も絶品でした。福岡到着後にすぐに訪問したお店で幸先の良いスタートでした!
 
中州の屋台
水炊きのあとの2件目ということで、中州の屋台に行ってきました。いろいろな屋台があり、迷ってしまいますが、ちょうど席が空いた屋台に。
 
混んでいることもあり、席はぎゅうぎゅうでしたが、屋台のおでんを堪能しました。ただ、全員トイレに行きたくなり、早々にトイレを求めてキャナルシティに……。
 
まとい鮨
懇親会で連れて行ってくださったお鮨屋さんです。
 
どの料理も美味しく、社内では小食で有名な私が完食しました。特に名物のイカは、新鮮で透き通っており、写真を撮っていなかったのが悔やまれます。
 
九州の焼酎や日本酒もとても美味しく、何軒もはしごするほど飲み歩きました。もちろん、日中の打合せに影響がでない程度に、です。
 
次回、出張で行った際には、福岡で有名な豚骨ラーメンや博多うどんにも行きたいと思います!

満足度の高い打ち合わせと食事

日中は、お客様先で打ち合わせを実施し、夜には、中洲の屋台や福岡の美味しいイカを堪能し、有意義な出張となりました。
 
見てください。この満足げな表情を。
 

 
また、機会があれば、キャンピングカーを借りて、いろいろと遠出をしたいなと思います。
 

 
では、快適な出張ライフを。ぐっさんでした。

YAMAGUCHI'S BLOG

山口博史の記事

山口博史の記事の最新情報をお届けいたします。

SAME CATEGORY BLOG

この記事と同様のカテゴリー記事

新卒採用
はじめました。
LOADING