AMG Solution

GWはおうちで過ごそう! GWに観てほしいオススメアニメ5選

こんにちは。まつうらです。
 
AMGについて、綺麗なオフィス! フットサル! 華やかな社員旅行! とかで、ウェイのパリピしか生き残れないのでは? と思う方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません……が、小学生時代にいじめっこを絵に描いて、歩くゴジラのおもちゃに踏ませていたような、闇の者もいるので大丈夫ですよ。
 
このブログでは、GWに観てほしいという口実で、わたし(闇の者)が好きなアニメを語ります。

KING OF PRISM

KING OF PRISM

 
プリキュアとかの小さな女の子向けタイムで放送していた、プリティーリズム・レインボーライブという作品(ラブandベリーみたいな感じ)のスピンオフです。
 
フィギュアスケート + 歌とダンスみたいな感じの「プリズムショー」で、「プリズムキングカップ」の頂点を目指す男の子たちのお話です。ショーには「EZ DO DANCE」ほか、TRFの曲も使われていたりします。
 
真面目で熱い話なのですが、

こんな感じのなので、呆気にとられているうちにもう1回……、と劇場で5回くらい観てた。
 
男の子キャラがメインなので女性ファンが多いですが、プリズムの煌きに憑りつかれてしまった男性ファンも意外と多く、煌きを浴びた男性は上記でいう、腹筋からミサイルの人か、滝壺でブレイクダンスしていた男に吸い込まれていく率が高い(所見)。
 
疲れた時にみると、いろんな事がどうでもよくなった後にちょっと元気になるよ。なんと舞台版があり、先日AMGオフィスにロケでいらっしゃった小南さんも出演されてます。

エヴァンゲリオン シリーズ

ヱヴァンゲリヲン

 
長い長い沈黙を経て、ようやく続編製作中というのが聞こえだしたヱヴァ続編を、リアルタイム(※いつになるのかは不明)で楽しむために……。
 
エヴァシリーズに今まで全く触れてこなかったという方は、新劇場版のヱヴァからさらっと観るものいいですが、テレビシリーズを先に観ると、新劇場版でええええ!? となる仕掛けがあります(オススメ)。
 
新劇場版2作目の「破」までで止めておけばその後は熱いGWを過ごせますが、最新(※2012年)の「Q」まで観ると、どん底に突き落とされたまま続きがいつ観れるかわからない、というもやもやで出家したくなるよ。
 
主題歌の「桜流し」も春にぴったり! XXXXXが見れなかった桜だよ(鬱)。

美男高校地球防衛部 シリーズ

美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!

 
温泉モチーフの男子版プリキュアです(適当)。
 
箱根とか湯布院とか、温泉地の名前がついた男子高生たちが、地球征服を目論む敵が送り込んでくる怪人と、愛のもとにフリフリの服を着て戦うコメディです。
 
胸毛怪人が胸毛ビームとかしてくるような話なので、1ミリも頭を使わず観れます。疲れた時にオススメ。
 
LOVE(1期)→ LOVE!LOVE!(2期)→ LOVE!LOVE!LOVE!(劇場版)→ HAPPYKISS(代替わりして3期)と地味に続いているのですが、OP曲がどれもポジティブに愛を歌っているので、結婚式に使いたいな~と思いながら予定なく過ぎ行く年月~。
 
わたしの鳴き声「温泉いきたい」の正体は、癒されたい5割、この作品の聖地巡りがしたい5割だよ。これを観れば、家から出なくても温泉地の空気を吸えてHAPPY~!

鬼灯の冷徹

鬼灯の冷徹

 
バトルアニメと思いきや、主人公は地獄で閻魔大王の補佐官という事務方で、お話は地獄あるあるや、おとぎ話や神話の登場人物が訪ねてきたりするコメディです。
 
上司にしたいアニメキャラランキングで、5位(わたしのランキングでは1位)にランクインしていた主人公、鬼灯様……♥
 
偉い人(官房長官あたり)で多忙なのですが、トラブルがあれば自ら赴くし、部下の疑問にきっちり答えてくれるし、(ウサギ同士の)合コンの数合わせにまで来てくれる、スーパー上司です。鬼灯様にお任せすれば大丈夫!
 
ご飯を食べながら観るのにちょうどいい感じのアニメですが、理想の上司像に迷ったときにもおすすめです。鬼灯様の部下になりたい。こわいけど。
 
お迎え課の主任の荼吉尼(だきに)お姉さんも最高です。ビジュアルがTommy February6のベヨネッタ(所感)です。
 
なりたいな~わたしは荼吉尼さんみたいな上司になりたいな~。

劇場版名探偵コナン ゼロの執行人

劇場版名探偵コナン ゼロの執行人


 
この映画、IoTテロの話なのでIT畑のキャベツであるわたし超わかる……と思いきや、コナン君の方がわかってた。死角なさすぎる。
 
もはや、テロの仕組みとかそんなことはどうでもいいんだよ……安室透がかっこよい、それでいい。悪魔的ドライブテク(公式表記)、最高ー!
 
この作品については脳みそ溶かされすぎて、IQ5くらいの感想しか出てこない(なのに隙あらば安室透の話しようとする)のですが、ちょうどGWの話だし……観たらいいと思う! 推理もののはずなのに、4DX上映してたしブンブン揺さぶられたの面白すぎる。

まとめ

まだまだある! まだまだオススメしたいよ!
 
第2弾をやりたくてちょっと出し惜しみしたので、またなにかの機会に何かを口実にアニメについて語ろうと思います。
 
観たらぜひ、感想教えてね!

MATSUURA'S BLOG

松浦美咲の記事

松浦美咲の記事の最新情報をお届けいたします。

SAME CATEGORY BLOG

この記事と同様のカテゴリー記事

新卒採用
はじめました。
LOADING