AMG Solution

夏休みの自由研究はIT体験で決まり! 小学生向けIT体験イベントを開催します。

ご好評につき、「小学生向けIT体験イベント」の募集は締め切らせていただきました。

どうもこんにちは。三宮です。

いきなりですが、夏休みといえば何を思い浮かべますか?

・・・そうです、自由研究です。
小学生の時、何をしようか迷ったのを今でも覚えていますね。。。

そんな悩みに応えるため、IT体験イベントを開催します!

今、子供の習い事として”IT”が熱い

最近では子供に習わせたい習い事ランキング上位に登場したプログラミング。
学校の授業でも、パソコンを扱う機会が増えた子供は多いのではないでしょうか。

日常の生活の中でITに関わらずに過ごせる人は「仙人」くらいだと思います。

そんな日常に欠かせないITを手軽に、しかも親子で体験出来る機会があればきっと楽しめるはず!
子供の可能性を伸ばすきっかけに、親子で共同作業をするきっかけに、このイベントをご活用下さい。

楽しみながら、”よりプログラムちっく”な体験を

最近では、アニメーションを動かしたりといったIT体験イベントが多いですが
今回のイベントでは、実際にプログラムを書きます!

そして、自分の思い描いた”絵”を作成します。

完成した絵、作成したプログラムはAMGからのプレゼントとしてお渡ししますので
夏休みの自由研究に使えます。

やることはとても簡単な内容なので、気軽にご参加下さい。

イベント内容

イベントの詳細は下記になります。
当日は、私(三宮)が講師として皆様と一緒に楽しい時間を作ります。

開催日 2015年8月8日(土) 10:00~12:00
参加費 無料
人数 少人数制(最大4名)
※当日は保護者同伴でお願いします。
対象 小学4年生~6年生
会場 株式会社AMG Solution 汐留オフィス東京都港区東新橋2-16-3 カーザベルソーレ5F
募集締切 2015年7月30日(金)
応募方法 下記リンクよりご応募下さい。夏休みIT体験イベントご応募フォームお問い合せ内容に「IT体験募集」とご記入下さい。

当日、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

SANNOMIYA'S BLOG

三宮大輝の記事

三宮大輝の記事の最新情報をお届けいたします。

SAME CATEGORY BLOG

この記事と同様のカテゴリー記事

LOADING