職場のバレンタインデーにおすすめ! チョコレートギフト5選

こんにちは。広報担当の横尾です。

2月にはいり、もうすぐバレンタインデーですね。

世界各地でカップルの愛の誓いの日とされている(Wikipedia調べ)バレンタインデーですが、日本では職場で感謝の気持ちをあらわして贈答することも多いです。

今回は職場でのバレンタインデーの贈り物としておすすめの品をご紹介したいと思います。

Gallerミニバーギフトボックス

Galler

ベルギー王室御用達のGallerのチョコレートです。

全体11種類のミニバーが24本入っていて、一つ一つがカラフルで見た目にもかわいいです。

小さく小分けでされて、たくさん入っているので、メンバーが多い職場でも配りやすいです。12本入りや6本入り、3本入りなどのパッケージも用意されているので、人数によって調度よいものが選べます。

lindtリンドール

lindt

華やかでかわいい包みのリンツのチョコレートです。

一粒ずつ小分けにされていて、20種類のフレーバーが楽しめるので、こちらも人数の多いチームへの贈り物としてぴったりです。

ハート形などのバレンタインデーらしい包装から、クラシカルなデザインの包装まで揃っていますので、職場の雰囲気に合わせて選べて便利です。

Anthon Bergリカーアソートチョコレート

Anthon Berg

デンマーク王室御用達のアンソンバーグのチョコレートです。

リキュールやブランデー、コニャックなどの世界の銘酒をビターなボトル型のチョコレートをに閉じ込めたチョコレートになっています。

小さなボトル型のチョコレートは、見た目も可愛らしいですし、お酒好きな方が多ければ喜んでいただけるのではないでしょうか。

VANILLABEANSのショーコラ&パリトロ

VANILLABEANS

横浜に本店を持つVANILLABEANSのチョコレートケーキです。

パリっとした食感のチョコレートコーティングと、とろける口溶けの生チョコを、クッキーやショコラケーキと合わせてます。

シンプルで落ち着いたデザインのパッケージのため、チームメンバーへというより、上司の方への贈り物にぴったりかもしれません。

花えちぜん ハートバームクーヘン

花えちぜん

バームクーヘンの真ん中の部分が、ハート形のバレンタインらしいデザインのケーキです。

バームクーヘンは、切り口が年輪に似ていることから年輪のように、幸せが重なりますようにと願いを込めて贈られることも多く、贈り物としてぴったりです。

みんなで切り分けて楽しめることができるので、感謝の気持ちと一緒に一時の歓談の場も贈ることができそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

毎年どれもおいしそうで、職場で贈る以外についでに自分の分まで買ってしまうのに困っています。

今年も感謝の気持ちを込めて、メンバーのおいしいの一言を目指して選びたいと思います!

記事をシェア
MOST VIEWED ARTICLES