AMG Solution

【AMG初! ハロウィンパーティ】イカした仲間を紹介するぜ!

ハッピーハロウィン! まつうらです。
 
先日、AMG初! のハロウィンパーティを開催しました。このブログではパーティの様子ともに、参加してくれたイカした仲間たちを紹介するぜ!
 

ソラマチ限定のキルフェボンの秋タルト
 

ケンタッキーのハロウィンバーレル、ピザ、お菓子などを机に並べて……。
 

サンシャイン池島の熱い乾杯により、パーティスタート!
 
生まれて初めてのノースリーブだったという彼は普段おとなしいですが、宴会の場でネタの煌きがサンシャインなので、ぜひダメ元でなんか振ってみてください。たまに感動します。いい子です。

まずは仮装についてインタビュー!

わんわん(まつうら)がみんなにお菓子を貰いにいくよ。わんわんは2〇才の子犬ちゃんだよ。生まれたばかりだから喋り方がなんかカタコトなんだよ。
 

二人のコラボがみたいという要望により、実現したスーパーマネージャーブラザーズ。わたしが入社した当時の二人はクールで恐い人(所感)だったのですが、自前衣装のブラザース姿が見れる日がくるとは。
 
マリオ(井上さん)、そしてルイージ(堀部さん)……ではなく、緑のマッカーサー(堀部さん)でした。お二人ともお願いすればノリノリ(所感)でやってくれる楽しいお兄さんのなので、恐くないよ~。
 
 

同じく、入社当時は恐い人だった社長に電流を流しても怒られないアットホームな会社(所感)。お菓子をくれないとビリビリする油性ペンの餌食だぞ……。
 
今日は真選組の局長です。映画銀魂、面白かったですよね。また叙々苑連れて行ってください! 衣装の金額がNo.1(社長なので)。
 
 

全然恐くないニコニコお兄さんだったのに、仮装が攻めすぎてて恐くなった都築さん。ペガサスです。
 
ちょっと前に行きつけのバーの仲間たちと沖縄に行って以来、ややギラついてきた気がします。もうギンギラギンだぜ……。
 
 

頭部だけで勝負という男気をみせたバットマンのジョーカー(佐藤さん)。すごい見てくる……こわい……。ジョーカーさんがどんな人なのかわからなかったので、聞いてみたらあらゆる犯罪に手を染めたやばいやつと言っていたので、佐藤さんにぴったりですね。
 
 

アキラ10%って感じの死神飯塚くん。先日の内定式ではまた年上の後輩が増えましたと、圧倒的な若さをアピールしていた切れたナイフです。なにかを説明する際にはホワイトボードに書きたいし、自宅にもフルサイズのホワイトボードが置いてあるよ。
 
 

みんなに誰……?という反応をされていたカオナシ。
 
中身は誰よりも仮装に抵抗していた樋口さんなのですが、役作りが徹底していて喋らなかったり、のそっ……と動いたと思ったらそれはもしかして手から金をぼろぼろ出している時のポーズでは……!?って場面があったり、めっちゃいい人だなこの先輩……と思いました。
 
黒い服の内側で温めてたお菓子を2つくれました。

奇跡のコラボ?写真撮影

上の写真でカオナシが持っている紙がそうなのですが、インタビューの際にそれぞれの「ミッション」を書いた紙を配っています。〇〇な人と〇〇で写真を撮ってくださいみたいな内容です。みんな真剣に取り組んで取り組んでくれた結果、謎の名作たちが生まれました。
 
 

AMGのアイドル、横尾さんへのお題は7人集めて+自分で写真を撮る(プリンセス感たっぷりでね)
 
さすがAMGのメインビジュアル横尾さん。プリンセス感メガ盛り! しかし集めた小人たちに、不穏なのが多すぎて毒りんごまで持つのか?
 
 

見られすぎて真顔になった。
 
 

掃除機を持ってルイージマンションマリオ+ルイージ+ピカチュウでスマブラというお題の融合により、生まれたと思われる写真。持っている人の迫力で掃除機がロケットランチャーに見えるし、チャリで来たと落書きしたくなる一枚ですね。
 
ピカチュウはAMGのマスコット、関口さん。若いながらも、取締役である山口さんを尻尾で殴る精神力を持つ大型ルーキーです。わたしもくらった。ありがとうございます。
 
 

その頃の山口さん。スカートの人を2人集めて写真を撮るというお題の結果、なんとなくスキャンダラスな辰夫に。
 
エンターテイナーとしての後継者を名乗る都築さんがギラギラに攻めていたためか、パーティ終了後に次回はもっと攻めた仮装にしようと思うので、来年もよろしくお願いしますというLINEをくださいました(できるよう頑張ります!)。
 
何の仮装ですか?と聞かれてモノマネスタイルになろうとしたところ、めくりすぎてただただアンダーシャツを見せつける人になっていた、という目撃情報が大変ほほえましかったです。
 
 

キュートすぎる赤ずきんちゃん(自己紹介は「赤い壇蜜」)はAMGのマドンナ、林さんです。同い年のカオナシとジョーカーの攻撃を笑顔でかわす大人の余裕……そこに痺れる憧れる。
 
お料理が上手だぞ! 悪いオオカミは翻弄してパイにしちゃうぞ☆
 
 

2人以上集めてエアロードレースというお題の結果なのか? 確実にクラッシュしてるけど…。
 
廣田しんかいくんは弱虫ペダルの新開隼人くんの仮装です。バキュン。彼はインタビューの際、食うかい? と言ってブラックサンダーをくれました。持ってるじゃねえか……。
 
 

ビジュアル系をテーマに……、なんかハッピーなポーズ。
 
昼間さんはハリーポッターです。超似てる! 魔法を1つお願いしたらすごく考えて……メラゾーマって返ってきました。世界線が違う。
 
クィディッチじゃなくフットサルが得意だよー! カオナシめっちゃ笑ってる。
 
 

ピエロの中身は皆地くん。仮面を外しても笑顔が素敵なフレッシュボーイ! イマドキの男の子なのでインスタがおシャンティです。リア充。

白雪姫殺人事件

休憩時間の間に、倉庫で横尾さんが何者かに殺されてしまう事件が……。プリンセスは短命であった。

 
 
わんわん(安室の女)による現場検証ののち、公安チームと

 
FBIチームに分かれて捜査開始。

 
犯人捜しは難航し、さらに2人の被害者が……悲しい事件でしたね……。

楽しかったです!

その後はペガサス(犯人)によるニュー一本締めが行われました。

 

わたくし、わんわんによる感動的な挨拶(みんな大号泣でしたね……)によりパーティはお開きになったのでした~。
 
 

みんなと一緒にハロウィンパーティがしたいというわたしの提案に対して、みんなが協力して盛り上げてくれました。やりたいことを実現できるのは業務外でもアリなんですね~。
 
みなさんもぜひ、いっしょに遊びましょう☆ ではでは~!

MATSUURA'S BLOG

松浦美咲の記事

松浦美咲の記事の最新情報をお届けいたします。

SAME CATEGORY BLOG

この記事と同様のカテゴリー記事

マイナビ2019 採用エントリーはじめました。
LOADING