AMG Solution

夏はやっぱりビールでしょ!?今夏行ってみたいビールの祭典まとめ

feels

こんにちは。堀部です。
 
今年もビールがうまくなる季節がやってきましたね(まぁ私は年中ビール派ですが)! 家で飲むのもいいですが、屋外で飲むとなぜかやたらとうまい!
 
というわけでこの夏行ってみたいビールの祭典を調べてみました。

オクトーバーフェスト

oktoberfest

オクトーバーフェスト

言わずと知れたビールの祭典。都内を中心に毎年各所で開かれる世界最大規模のお祭りです。ドイツビールを中心に十数店舗が出店しています。
 
また、会場内では催し物も行われており盛り上がった雰囲気の中ビールを楽しむことができます。

場所 日程
豊洲 7月10日(金)~7月20日(月/祝)
芝公園 8月21日(金)~8月30日(日)
日比谷 9月11日(金)~9月20日(日)
お台場 10月2日(金)~10月12日(月/祝)

ニッポンクラフトビアフェスティバル

craftbeerfestival

ニッポンクラフトビアフェスティバル

日本を代表するクラフトビールが全国各地から集結する日本最大級のイベントです。その数なんと50種類以上! 一度にこれだけの数のクラフトビールが味わえる場所はなかなかありません。
 
ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか。

場所 日程
湘南 7月11日(土)/7月12日(日)
大手町 8月14日(金)~8月16日(日)

ベルギービールウィークエンド

belgianbeerweekend

ベルギービールウィークエンド

こちらは名前の通りベルギービールが中心です。
 
ベルギービールは日本でも定番のラガーと香味の豊かさが特徴のエール、そのほかにもフルーティーな味わいのものなどさまざまな種類のビールがあります。また食べ物ではベルギーの伝統料理も楽しめます。

場所 日程
六本木 9月15日(火)~9月23日(水/祝)

イクスピアリ・クラフトビア・コレクション 2015

ikspiari

イクスピアリ・クラフトビア・コレクション 2015

千葉・舞浜の地ビールをはじめ、国内各地のクラフトビールが楽しめます。

場所 日程
舞浜 7月17日(金)~7月20日(月)

けやきひろば ビール祭り

beerkeyaki

けやきひろば ビール祭り

さいたま新都心けやきひろばで行われる、埼玉県内や全国各地のブルワリーが出店するクラフトビールイベントです。

場所 日程
さいたま新都心 9月18日(金)~9月23日(水/祝)

まとめ

いかがでしたでしょうか?
 
調べてみると知らなかったもの、行ったことがないもの、たくさんあってどれに行こうか迷ってしまいますね。毎年開催されるイベントもあるので、今年行けなかったところには来年行ってみたりすると良いかもしれません。
 
くれぐれも飲みすぎには注意してくださいね。

feels recruit

HORIBE'S BLOG

堀部の記事

堀部の記事の最新情報をお届けいたします。

SAME CATEGORY BLOG

この記事と同様のカテゴリー記事

feelsでSFA・CRM
はじめました。
LOADING