次のステージへ向かうために。コーポレートロゴをリニューアルしました。

お知らせ
logoDNA-ic

こんにちは、青柳です。

AMG Solutionは2017年7月で9期目を迎えました。
これまでも色々と変化をしてきましたが、9期目は来る10期目に向けてさらに変化のスピードをあげていきたいと考えています。

その変化のひとつとして、先日オフィスの移転を行いましたが、この移転と同時にコーポレートロゴのリニューアルも行いました。

新しいロゴのイメージはDNA


logoDNA1
新しいロゴには、AMGのDNAを人のつながりを通して皆様と広げていきたいという想いが込められています。

DNAは、新しいものを作リ出す象徴です。DNAは根幹であるとともに今までなかったものへの可能性を表しています。現在ある実績を積みあげながら、さらに技術の力で新しい解決策を提供しながらチャレンジ精神を訴求していくという意味が込められています。



“i”に込められた意図


logoDNA2
“i”はシンボルのDNAをイメージした流れのあるデザインになっており、目線の誘導を一度止める役割を持たせています。

“i” =” I (私)
“i” =” DNA”
“i” =”人"


“i”はDNAでもあり人でもあります。AMGのDNAである、社員。また、AMGを介して広がっていくお客様一人ひとりを表しており、社員、お客様、パートナー企業、自分を繋ぐという意味を表しています。


さいごに

2015年5月にこれまでのロゴをリニューアルしましたが、このときはパズルのピースの形はそのままにデザインの変更を行いました。今回の変更では、UNIEL様にブランディングから行っていただき、いままでのAMGとこれからのAMGとを表す新たなロゴを作っていただきました。

AMGの目指すべき形をこのタイミングで整理できたことで、次のステージに向かう準備ができたと思っています。

この新たなロゴと共に、これからもAMG Solutionをよろしくお願いします。