AMG Solution

【公式】feels ユーザーガイド《アクティビティ分析》

feels

日報管理システムの feels のユーザーガイドです。
 

この操作が行える条件

プランによって閲覧できる分析結果の種類が異なります。アクティビティ分析はExperienceプランのみ閲覧できるようになっております。
 
また、チーム設定の「分析画面の閲覧権限」により閲覧可能メンバーの限定も可能です。

全員 チーム内の全ての人が閲覧できます。
自分 チーム内のアドバイザー権限の人が閲覧できます。
レポーターは自分の分析結果を閲覧できます。
アドバイザー チーム内のアドバイザー権限の人が閲覧できます

アクティビティ分析とは


 
アクティビティ分析とはレポーターが報告することが多い時間帯やログイン率、コメント既読率などレポーターの行動に関する分析結果を表示しています。
 
またチーム設定で他のチームメンバーの報告閲覧を可能にしている場合は、他のチームメンバーの報告を見ているか、スタンプしているかなどの他者への興味に関する分析結果も表示されます。

使用方法1


 
レポーターが報告することが多い時間帯を知ることで、働き方を知ることが出来ます。
 
例えば下記イメージをみると深夜3時や朝8時に報告していることが分かります。勤務時間が9:00~18:00で、報告時間が遅くなっている場合は、ヒアリングや対策が必要ということが分かります。

使用方法2


 
ログイン率やコメント既読率からアドバイザーのコメントが伝わっているかを知ることが出来ます。
 
例えば下記イメージではログイン率は高いですが、コメント既読率が低いので報告するだけで満足してしまっている可能性があります。コメントを見るよう促す対策が必要ということが分かります。
 

使用方法3


 
他者既読率やスタンプ率から他者に対する興味を知ることが出来ます。
 
例えば下記イメージではログイン率、コメント既読率は高いですが他者に関する興味が低いです。チームの意識を統一する上でのネックとなる可能性があるので、対策が必要ということが分かります。
 
目次へ戻る
 
 
 
 
《関連サイト》

feels

FEELS'S BLOG

feelsの記事

feelsの記事の最新情報をお届けいたします。

SAME CATEGORY BLOG

この記事と同様のカテゴリー記事

日報で業務改善
はじめました。
LOADING