AMG Solution

【公式】feels ユーザーガイド《インテグレーション分析》

feels

日報管理システムの feels のユーザーガイドです。

この操作が行える条件

プランによって閲覧できる分析結果の種類が異なります。インテグレーション分析はExperienceプランのみ閲覧できるようになっております。
 
また、チーム設定の「分析画面の閲覧権限」により閲覧可能メンバーの限定も可能です。

全員 チーム内の全ての人が閲覧できます。
自分 チーム内のアドバイザー権限の人が閲覧できます。
レポーターは自分の分析結果を閲覧できます。
アドバイザー チーム内のアドバイザー権限の人が閲覧できます

インテグレーション分析とは


 
インテグレーション分析とはレポーターの所感に記載されたワード、およびその頻出率を視覚的に表示しています。
 
多用されているワードほど大きい円で表現されており、重要視されているワードやホットワードが何かを知ることが出来ます。

使用方法1:意識の統一


 
業界やチームで重要な考えや観点が、意識されているかを知ることが出来ます。例えば製造業では「生産性」や「品質」などが重要な考えとしてありますが、そこが意識されているかなどを知ることが出来ます。
 
下記イメージでは「生産性」や「品質」のワードが出てきていますが、意識すべきワードが出てきていない場合や出てきているが円が小さい場合など、教育や意識するよう働きかける必要性を知ることができます。

使用方法2:テーマの浸透


 
リーダーが話した言葉や、テーマなど重要なワードが浸透しているかを知ることが出来ます。
 
例えば下記イメージでは社内交流や方向性といったワードが頻出していることが分かります。インテグレーション分析では2週間分の報告を基に表示しているので、直近で伝えたワードが出てきていない場合は浸透していない、重要度が伝わっていない可能性があるので対策が必要ということが分かります。
目次へ戻る
 
 
 
 
《関連サイト》

feels

FEELS'S BLOG

feelsの記事

feelsの記事の最新情報をお届けいたします。

SAME CATEGORY BLOG

この記事と同様のカテゴリー記事

日報で業務改善
はじめました。
LOADING