AMG Solution

【公式】feels ユーザーガイド《シンクロ分析》

feels

日報管理システムの feels のユーザーガイドです。
 

この操作が行える条件

プランによって閲覧できる分析結果の種類が異なります。シンクロ分析はExperienceプランのみ閲覧できるようになっております。
 
また、チーム設定の分析画面の閲覧権限により、閲覧可能メンバーの限定も可能です。

全員 チーム内の全ての人が閲覧できます。
自分 チーム内のアドバイザー権限の人が閲覧できます。
レポーターは自分の分析結果を閲覧できます。
アドバイザー チーム内のアドバイザー権限の人が閲覧できます

シンクロ分析とは


シンクロ分析とはレポーターの所感および、アドバイザーのコメントをAIによる感情分析にかけた結果を表示しています。また、レポーターとアドバイザーの感情のシンクロ率も知ることができます。
 
分析結果画面では、下記イメージのように2週間分の分析結果が確認することができます。ポジティブな発言やプラスの感情がプラスの数値として、ネガティブな発言やマイナスな感情がマイナスの数値として表現されています。

使用方法1:レポーターに寄り添い、プラスに変える


レポーターの感情分析の結果から、何かマイナスな出来事があったのかを知ることが出来ます。
 
例えば下記グラフをみると、レポーターの感情が5月1日に急激に下がっていることが分かります。この結果からアドバイザーはレポートの確認や、ヒアリングの必要性を知ることが出来ます。
 
上層部は、アドバイザーがレポーターの感情によりそう形で感情を合わせたコメントをすることができていることや、その結果プラスの感情に戻せていることなどからアドバイザーが適切なフォローを行っていることが分かります。

使用方法2:アドバイザーは常にポジティブな気持ちで引っ張る


アドバイザーがレポーターの感情を、引き上げられているかを知ることが出来ます。
 
例えば下記イメージでは、レポーターの感情が3月31日頃から徐々に下がっていますが、アドバイザーがプラスの感情でコメントを続けることで、レポーターの感情も徐々にプラスの方向に向かっていることが分かります。
 
このようにアドバイザーのフォローが、レポーターに良い影響が与えられているかなどを客観的に確認することが出来ます。
 
目次へ戻る
 
 
 
 
《関連サイト》

recruit feels

FEELS'S BLOG

feelsの記事

feelsの記事の最新情報をお届けいたします。

SAME CATEGORY BLOG

この記事と同様のカテゴリー記事

日報で業務改善
はじめました。
LOADING